5月18日

+2076円 (プレ空1.9円)

お疲れ様です。

今日も何とかプラスで終了できましたが、厳しかったです。

チャンスを見つけれずに、約定回数は昨日の約半分。

結構暇すぎて、ザラバ中に

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

を何度か。

今までと違うのは、 (。゚ω゚) ハッ!となったあと、急騰していたりする銘柄がなかった。寝てて正解w

ルールは守ったんですが、結果は出ませんでした。

オルトPとかエムアップとか売買したけど、たぶんマイナスかな?

損がデカかったイメージがある。自信があった箇所で何度も損切りした時はショックだった。

オルトPにいたっては少し噛み合いがよければ、利益を伸ばせたんだけどなぁ…

ここら辺はルールというより研究不足。現状しゃあないとする。

あと、今日に始まったことではないんですけど、利益を伸ばせない。

伸ばそうとして我慢すると損切りになるし、

抜けたら強い!と思って抜けた瞬間利確する。

我慢して損切をしているのは良いと思う。ルールを順守しているので。

問題は赤文字部分。

なぜか起きる衝動的利確www

これだけで、今日7000円くらい損してる

ただ、昨日何度も失敗した、損切遅れと高値掴みはなかった。

なかったは言い過ぎだけど、今の実力だと及第点だと思う。

損切の遅れが少なかったので、ナンピンになってしまったのが1回だけで済んだ。

見直してみると、早めに1度損切してエントリーし直すことができたほうが、圧倒的に良い結果が得られていることがわかったので。今後もこんな感じで損切りしたい。

アホみたいな利確さえなければ、、、とも思うけど現状のルールで負けないとすれば、あとは勝ちをのばすのみ。

勝ち額は激ショボだけど、デイトレに希望の見えた1日になりました。

全然関係ないですけど、久しぶりにブッシーさんの「腐ったらアカン。」をブログで拝読することができたので、今日1日ルールを守って取引できました。

ブッシーさん本当にありがとうございました。

ブッシーさんの「腐ったらアカン。」の記事を見たい方はこちらから

コメント欄が荒れるので閉鎖との事で残念ですけど、ブログは続けてほしいです。

私はほぼコメントに無縁なので関係ないですけどねw


結果がわかったので、更新。

ほぼ予想通り。

エントリー回数いってる銘柄ほど負けている。

簡単にいうと下手くそだった。

しかし、勝率は低いけど、損益率は益出しのほうが勝っているのがわかります。

それで収支はプラス。

藤野さんの調子悪いパターンに似ていると感じたのでいいんじゃなかろうかと、勝手に妄想。

いままでは「勝率高かつ益出し<損切り」で負けてましたが、

今日は「勝率低かつ益出し>損切り」で勝てている。

内容では負けたけど、プラスで終われた感じヽ(^◇^*)/ 

4月までの自分なら今日みたいな相場だったら-5000円はかたい。成長はしてる…と思いたい。

でも、今日はツキで助かっただけやな~

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です